中年独身女SNEPおばニートの隠れ家レビュー

高齢アラフィフ女SNEPがネットで生きていく決意をした

牟田和恵「ここからセクハラ!アウトがわからない男、もう我慢しない女」(集英社)

119ページからの『「快」と「不快」-性の違い 』が、男女の性に対する認識の違いをよく表していると思います。男性にとって「性」=「快」であることが多く、性的に評価する(される)ことはポジティブな印象に繋がりやすい。一方、女性にとって「性」≠「快」であり、性は必ずしも快楽には結びつかず、特に見知らぬ男性や好意を持たない相手から性的な評価を受けることはネガティブな感情に繋がりやすい(=「恐怖」や「不安」と言う感情を抱きやすい)。大体そのような内容です。女性なら当然わかる話ですよね。世の男性の心にどこまで届くのか疑問ですが、これまでの女性の耐え方が異常だったと思うので、こういった本が徐々に出てくるのは当然だし、良いことだと思います。